春日サークルにて


「小学生の娘が言うには、昨日は2人が熱中症になったそう。予防にアクエリアスを飲むよう言われたそうですが・・・家ではお水と塩で対処していますけど」
普段やらないことを取り入れるより、
お母さんの慣れた対処法でよいですよ。
我が家では水筒の3年番茶にほんの少しの塩を入れていました。
体調悪く熱があるときは塩ではなくて梅干を用いましょうね。
暑い時期は普段のお料理にも梅酢や梅干を上手く利用しましょう。

今日は夏野菜使って重ね煮を。
出来上がりの味はバツグン!皆さんお気に召したようです。
茗荷のぬか漬けはサークルスタッフ玉田さんが家の庭にできたものを
ぬか漬けにして持ってきてくださった。