ご要望に応えて平日のパン焼き講座

komori-mbcs2013-05-20


私のお伝えするパン焼きは
国産強力粉、玄米ごはん、自然塩、ホシノ天然酵母で焼き上げるというもの
噛むほどに香りと甘味を感じ和のおかずにも合う
もちろんみそ汁にも
今日の試食パンは昨日19時ごろ仕込んだもの
室温で自然発酵させタイミング良く発行完了となり
みんなでにぎやかに成型
ヨモギと白花豆は歓声が上がり
オレンジや柿の手づくりピールとレーズンのフルーツ入りもどよめきが
とうもろこしとお味噌パンは私のお勧め
焼き上がってまた歓声
焼きたてをカットするのは難しいけど
パンナイフでうまくカットしてくださる
リクエストの小豆あん入り蒸しパンも出来ましたよ
そしてハーブの香り豊かなスープを準備しました
テンペ入りのひじき煮や白和えの和のおかずにサラダも
先ほどこねたパン生地はおうちで焼いてくださいね
気温が上昇中
今日中に焼けるかも
何時に焼けたかお知らせくださるとうれしいです。