パスタやパンを楽しむ


1年に1回だけの試み
パスタとパンのメニューをいっしょに楽しみましょうね
玄米ご飯と比較すると明らかに治癒力が落ちる
おもに病気を治す目的でマクロビオティックが使われた時代には
登場しなかったパスタやパン
丸ごとの粒食にはそれだけのパワーがあるのです
そうは言っても洋食の穀物
やはり私たち日本人にとって魅力的な食物ですね
なるべく全粒粉で用いましょう
今日は慣れた方ばかり
とても丁寧にゆっくりと取り組んでいらっしゃいます
ベテランともなるとスピード感を持ってさっさとやっちゃいがちなのですが
どうもそれは私の思いすごしのよう
「いい材料なので出来るだけうまみをじっくり引き出したいんです。」
なるほど、気持ちは素材に通じますよ、きっと
はたして、すばらしい出来上がり!
作り手のようにやさしい、繊細なお味ですよ
「おいしいね!」を連発しながら
もちろん食についてのお話、最近思うこと、
他愛無い世間話などなどお話は尽きません。