火曜日の教室

komori-mbcs2014-07-08


気温がぐんぐん上昇中
暑い中ようこそ
夏野菜を使っておいしくマクロビお料理しましょうね
きゅうりのお味噌汁はいかが?
きゅうりってこんな味だったのねと改めて思えるみそ汁ですよ
いつもの味噌汁がおいしく感じられないような暑い日に、ぜひ試してね
作り置いて冷めてしまってもおいしい
もちろん冷たく冷やしてもおいしいですよ
大葉のせん切りをトッピングするのを忘れないでね


「すごくおいしい!トマトのスコーン!」
「以前作った生姜のスコーンもおいしかったけど、これもおいしい!」
まあ!それはよかった!
実はね、本当は天日干ししたかったドライトマト
天候に恵まれずにやむなくオーブンで乾かしたの
いいトマトが手に入ったら天日干しのドライトマトを作ってトライしてね
一段とおいしいスコーンになりますよ、きっと
ほかに車麩と利久なす、はと麦玄米ご飯、ゆかりふりかけ。