基礎を学ぶ


仲良しで基礎を学んでいらっしゃいます。
「健康にいい食事でいいと思う。」
「普段は時間かけて作らないから・・・そうですね、炒め物などが多いです。」
お仕事を頑張っていらっしゃる方々で
お料理に時間が費やせない感が伝わってきます
ちなみに、今日はけんちん汁にひじき煮、温野菜の胡麻味噌だれをつくりましたよ
「先生は普段、こんな風に時間をかけて作っていらっしゃるんですか?」
煮物が好きなのでよく作りますが
材料を切って鍋に入れ出汁を張って火にかけておくだけ
煮えたら好みに味をつけておしまい
つきっきりで料理するよりずっと簡単だと思う
それにしても、ひじき煮を普段なさらないのに上手に作ってくださりびっくり!
熱い日々ですものあっさりとした料理が好ましいですね
でも、たまにはじっくり火を通したものをどうぞ
消化吸収がよくお腹に優しいです
夏バテを防いでくれますよ。