春日ふれあいサークルにて

komori-mbcs2017-06-09

      

ずいぶん慣れてこられて
テキパキと動いていらっしゃいます
茹で野菜がとても色よく美味しくできましたよ
胡麻みそだれを作りましょう
二人がかり
で相談して丹念にゆっくり時間をかけて作ってくださいました
それはそれはおいしいたれの出来上がり
「ドレッシング、おいしい!」
よかった!お急ぎの時は練り胡麻をお使いくださいね
味噌仕立てのけんちん汁も出来上がりました
「野菜のおいしさがよく出ているね。」
具だくさんの汁は季節の野菜をたっぷりと使ってね
お年寄りから幼児までどなたにも食べていただけるメニューです
食欲のない時や体調が悪い時にもおすすめ
一つ鍋で簡単にできてお野菜のエキスがたっぷりです
ひじき煮にも取り掛かってくださっています
「ひじきは乾物を使ったことがありません。乾物のほうがよいのでしょうか?」
使いやすい方をどうぞ
すでに戻したものが売っていますものね
私は買い物に行けない時に使えて便利なので
乾物を常時ストックしています
乾物も一度お試しくださいね
そして使い心地など感想をお聞かせ下さい。