基礎講座にて


昨日に引き続き4回目となりました
「あれからすり鉢を買い求めました。胡麻はすりたてがおいしい!」
「習った茹で方でブロッコリーを茹でたら今までと違ったおいしさを
味わいました。」
「筍をいただいたのでお母さんが玄米で筍ご飯を炊いてくれました、家族みなおいしいと言って食べました。」
「玄米を食べ始めて、お父さんと私は玄米オンリーです。」
さっそくそれぞれの事情にあわせて取り掛かってくださりうれしいです
今日のメニューは玄米五目寿司、わかめの吸い物、青菜のお浸し、ごま豆腐
とても熱心に取り組んでくださいました
味付けもご自分たちで協議しながらなさっています
盛り付けもニコニコと楽しんでいらっしゃいます
「ごま豆腐は早速やってみたい。おばあちゃんにつくってあげたい!」
どうぞやってみてくださいね。