木曜日の教室

komori-mbcs2015-09-10


揚げ豆腐はやってみたことある?
葛揚げにしてみましょうよ
葛はすり鉢ですると簡単に粉になります
豆腐の6面にまぶしつけてね
まぶしたはなから即、中温の油で揚げるのがポイントです
豆腐はさらし布巾に包んでしっかり水切りしてくださいね
しっかりとした揚げ豆腐になります
季節のお野菜をさっと煮て彩りよく添えましょう
煮汁を最後にはると完成です
ボリュームある和のおかずは
日毎に深まる秋にぴったりです
もう一品コロッケを揚げましょう
もっちりとクリーミーで甘い
カボチャのきびコロッケです
塩加減がおいしさの決め手
きれいに上手にできましたね
他に梅の澄まし汁、ワカメの佃煮、ふっくら土鍋炊き玄米ごはん。