陶芸教室


お家の改装を好機に

洗面ボールを手作りなさいます

松永先生の指導の下

みるみる形が出来ていきます

途中、排水口について

作業員の方と打ち合わせも

他方、器兼すり鉢の制作も進んでいますよ

基本それぞれお好きなものを作っていらっしゃいます

さて私はいつも通りランチ係

盛り鉢に取り皿を添えて

さあ召し上がれ!

「一心に働いた後のランチはうれしい!おいしい!」

ご飯は黒豆桜ごはんのおむすび

れんこん高野はさみ揚げに揚げギョーザ

ギョーザと思いきや中身はスイートポテト

ケールのサラダ、だいこんの胡麻酢和え

鶴首かぼちゃのそば米餡かけ

蒸し親芋の金山寺みそだれ

お楽しみスイーツはカボスの葛ゼリー

お気に召されたかしら?

今日は20℃越えの暑さ

雨が降り出しました

気を付けてお帰り下さいね

年内にはお会いできない方も

どうお良いお年を

次回は年明け1月10日の予定です

はじめての方、見学もokですよ。